FC2ブログ

色鉛筆画 『おとぼけワンちゃんと仲間たち』 その10

海外からの外国人で日本の労働力を補うのはやめましょう!

最低賃金を大幅に上げて女性の地位向上を行うのです!
出来るものなら日本企業の最低賃金を倍以上、大幅に上げて女性の社会進出を促すだけで日本の人手不足は解消します!

現実、太平洋戦争中、男手を戦地に取られ、日本の労働力を担ったのは女性だったのです。
『この世界の片隅に』の中の会話で『男がおらんでも女だけで大抵の事はできる』と言うセリフがありましたが
まさにその通りです。
最低賃金を大幅に上げると企業努力しなければいけません!
安倍政権で税制面でも手厚く守られた大企業は、企業努力して最低賃金を大幅に上げるべきです!

特に『保育士』や『介護関係』の人件費を大幅に上げましょう!安すぎるんです!
お給料が月30万円以上あれば労働者不足はあっという間に解消できます。

日本の女性の賃金を大幅に上げましょう!

海外から労働者を雇う必要はありません。治安が悪くなるだけです。

事実、英国はそれによって経済を活性化させGDPを大幅引き上げに成功して人材不足も解消しています。


F10号サイズ 
ワンワン展に出品する作品で既に完成しています。

真ん中のワンちゃんの瞳を入れました。

動物にも人相?があります。
意外と動物の場合はそこまでこだわる必要は無いのかもしれませんが~
『うちの子にそっくり~』って・・・意外と別人(別犬)だったりします。

瞳とお鼻のトライアングルで表情が変わってきます。

つまりこの三角形トライアングルの角度の違いで似る似ないが決まってきます。


DSCN9546.jpg
F10号サイズ
ワンワン展、出品作品です。

3匹目のワンちゃん、毛並みを入れている途中です。

もう少し塗り込まないといけません(;'∀')
Category: ワンワン展