松坂桃李 完成!

matsuzakatouri1.jpg

松坂桃李くん 完成です。

とてもイケメン。

男の私でもイイ男と思います。

そんな桃李くんの時折見せる冷たそうな表情。

その冷たそうな表情を表現したかったのでこの元画像を見つけた時は嬉しかった。

少し画像が粗かったけど、、、

matsuzakatouri2.jpg

↑どっちの画像がイイか分からない(´・ω・`)

ところで色鉛筆画

6月の終わりに使い始めて1ヶ月ちょっと。

まだ1ヶ月なんですね、色鉛筆画。




だいぶ使いこなせるようになったでしょ(*^_^*)

タツラッツさんお薦めの色鉛筆もイイ感じ。
(少し芯が柔らか過ぎで色鉛筆の消耗が早いけど)


まだまだ修行あるのみですが。

Category: 松坂桃李

コメント

No title

色鉛筆画、始めてまだ1か月ということにとても驚きです!
お肌の艶感とか伝わってきます( *´艸`)
桃李くんって唇が特徴的ですよね!
でもその見たまんまが再現されていて素晴らしいです♪

2015/08/10 (Mon) 14:08 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

え!?1か月なんですか!?
ビックリです☆
髪の毛の質感がきれいですね~^^

私は水彩の色鉛筆を使います。
今描いている「コロンとチュピ」のお話。
PCのペイントじゃなくて、手描きにしたらよかったと後悔中です。。
ペイント時間かかります^^;


2015/08/10 (Mon) 15:58 | 愛 #- | URL | 編集
楽しい!色鉛筆

「まだ1ヶ月なんですね、色鉛筆画」
ビックリです。
すっかり温かさ、柔らかさを表わしていて。
あとは(自分もそうなのですが)重色ですかね?(これはきりがない!?)(最近、吟遊紳士さんのいう白でぼかす、が楽しい感じのここのところの自分です)

それと前回のこのフレーズ
「妥協とクオリティーの狭間でやっと作品が出来て」
描き続けているうちに妥協は減るんでしょうか?
自分の体調とか、テンションとか、もちろん技能とか?
ただ描いているのではない。
目指して、挑んで、闘って…、その一つ一つが作品となる。
そんなのって、苦しくも、楽しいですよね。
また、励みましょう。

2015/08/10 (Mon) 16:33 | タツラッツ #- | URL | 編集
ココのママンさん

コメントありがとうございます。

そうなんです。
色鉛筆画をはじめて、まだ1ヶ月ちょっとでした。
最近、やっと使いこなせて来たと思えるようになりました(*´∀`)

桃李くんのアップ画像より若干、引いた感じがイイかなと思い
このポーズを選びました^^;
彼はカッコイイのでまたチャレンジします。

2015/08/10 (Mon) 18:06 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
愛さん

色鉛筆、悩みながら使用して1ヶ月・・・
最近、使いこなせて来た感があります。

画像より原画の方が似ている~と言い訳しながらですが。

PCのペイント、やったこと無いのですが時間がかかるのですか、、、
アナログ派の私は何が何やら(;・∀・)

水彩の色鉛筆、「コロンとチュピ」のお話しにピッタリかも知れませんよ!
今からでも変更出来るかも!?

2015/08/10 (Mon) 18:16 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
Re楽しい!色鉛筆

そもそもタツラッツさんの色鉛筆画の影響をまともに受けたのが私ですから!

重色ですよね。奥が深すぎて、、、
これ~たぶん、研究が必要ですよ。

でも!
最近の私は重色にこだわると失敗するので・・・
ただ単に 「色を置いてゆく」 ようにしています。
いくつかの色を混ぜるのではなく少しづつ置いてい行く感じで
色の深みを調節しています。

絵は・・・モチベーションが必要ですね。
それと、、、

完成してすぐUPしていますが1日置いて改めて修正してから
ブログにUPの方がイイみたいです。

2015/08/10 (Mon) 18:30 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する