岡田准一 完成!

永遠の0 岡田君 完成しました。
okada02.jpg


私、飛行機が好きでその中でも零戦が大好きで模型も1/144~1/32まで作り

塗装はもとより改造まで行い飾ってあります。

さらには戦記モノも大好きでよく読みました。


永遠の0 は立ち読みで(私、速読な方で)30分位で。

ハッキリ言うと!

永遠の0はパクリ作品です(#゚Д゚)ゴルァ!!



『大空のサムライ』と言う名著があるんですが

描写やセリフまで同じ(-"-)

その他、色々な戦記本をパクった寄せ集め本です。

永遠の0の原作を読んだ時、怒りを通り越して呆れました。


のちの『殉愛』の疑惑が出て

あぁぁ~やっぱり!

としか思えませんでした。

さくらと何処までつるんでいるのか分かりませんが

原作者はパクリや偽造本しか出せない男だと思います。



永遠の0では 家族に会いたいから逃げまわる臆病者のストーリーでしたが


当時の軍人さんにそんな軟弱者は一人もおらんわ!



必死に戦ったパイロット達の話しを歪曲して私腹を肥やす
 


原作者に腹が立ちますウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


Category: 岡田准一

コメント

No title

おはようございます

相変わらず
「うまいなー」
としか・・・

2015/08/06 (Thu) 07:06 | mokuzousi #- | URL | 編集
No title

岡田くんとても素敵です♪
絵なのに帽子のモフモフ感が!!
その質感が伝わってきてすばらしいです♪

2015/08/07 (Fri) 08:52 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

そうだったんですか!
パクリですか!映画はいい評価されまくっていた作品だったのに驚きです☆

イラストはやはり上手いですね~!
影に、戦争という背景の憂いさも出ていますね。
すごいな~、顔にある影ってこんなに細かいんですね。

窪田くんのイラストを眺めてはニヤニヤしている愛さんでした(笑)

2015/08/07 (Fri) 10:36 | 愛 #- | URL | 編集
mokuzousiさん

私はクロッキーを載せている訳ではないので
数分で出来るスケッチとは違います。

人物画や似顔絵をやっている人は一生懸命デッサンして
何が違うか悩みぬいて
時には消しゴムの使いすぎで紙が敗れたり
妥協とクオリティーの狭間でやっと作品が出来て
ブログなどにアップされます。

だからこそ後から妥協した自分自身が許せなかったり
納得行かない出来に悩んだりしています。

2015/08/07 (Fri) 11:50 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
ココのママンさん

岡田君の顔は描くのは難しいかと思ったんですが
修正なしで行けました。
彼は描きやすいタイプかも!と癖になりそうです^^;

今、内緒ですがこはく君第3弾をこっそり描いています(・∀・)
そのうちニコちゃんもココちゃんも描きますね。

2015/08/07 (Fri) 11:57 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
愛さん

切り込みづらい記事内容に
コメント、ありがとうございますm(__)m

百田氏のパクリっぷりは唖然とするばかりです。

岡田君の演技も良かっただけに、ただ、ただ残念です。

前回の窪田君には納得行っていないので
そのうち窪田君第2弾を描きたいと思っています。

これ以上、窪田君好きになったらどうしよう(*_*)

2015/08/07 (Fri) 12:04 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

岡田君、完成したんですね~♪
素敵です~!
デビュー間もない頃のV6を見て、
岡田君は将来が楽しみな魅力的な人だなぁと思ってました。
「永遠の0」、先日テレビでも放送してましたね^^
見損なってしまったので、残念でした…
子供の夏休みの宿題で、「戦艦武蔵のさいご」をいう本を読んでいて、
いろいろ尋ねられたので、映画をレンタルしてこようかと思っていましたが
何だか微妙ですね(^^;

2015/08/07 (Fri) 17:37 | ゆきんこ #- | URL | 編集
ゆきんこさん

黒田官兵衛役も板についてましたし
岡田君、味が出てきましたね。
良い役者になります。

レンタルなら『男たちの大和/YAMATO』が良いかもしれません。
そもそも戦艦武蔵は大和と同型艦ですから。

永遠の0は家族のために卑怯者と呼ばれても頑なに逃げまわる
パイロットのお話しです。
現代でも考えられない話しを強引に特攻の話しにしています。
作り話しを強引に美談にしたような不快さで後味が悪くなります(-_-;)
私はお薦め出来ません。

2015/08/08 (Sat) 03:46 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
岡田准一凄し!

この男、ついに我が憧れ宮崎あおいさんとの交際を発表したんですよね!映画「天地明察」では2人、いい感じでした。
そして「軍師官兵衛」「永遠の0」とどれもカッコ良かった!
大したものです。
この男、以前似顔絵に挑戦したことがあるのですが、
いい男だからか、なかなかうまくいかず、最終的に「0」のラストの迫力あるシーンをそのまま描いてごまかした覚えがあります。
一発描き、スゴイです。
その時思ったことですが、飛行機もそうですが、飛行機乗りが身に付ける服やゴーグルやらがカッコよくてしびれました!

2015/08/08 (Sat) 21:12 | タツラッツ #- | URL | 編集
Re岡田准一凄し!

タツラッツさん

宮崎あおいさんファンだったんですね(^O^)
以前から不倫が噂されてましたよね。

昔、好きだった優香との車内数時間滞在H?とか、、、
腹が立った時期もありましたが
男はしょうがないですね。
元々そういう生きものですから。

タツラッツさんも岡田君を描いていたのですか。
時間のある時、過去記事を漁らないといけませんね。

当時パイロットの装備はカッコイイですよね。
装備だけではなく待遇もかなり良く、鉄拳制裁など暴力行為はほとんど無かったそうです。
さらに白マフラーは女子学生の憧れ的だったそうです。

2015/08/08 (Sat) 22:45 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する