可愛いにゃんこ  その2

可愛いにゃんこの こはく君です。
kohakusi02.jpg

寝ながら舌を出しているところがキャワイイ~。

可愛いので舌だけ白抜きしたまま(*´艸`*)

描きながら舌を見て楽しんでいます♪



必至に絵を描いていたら家族に置き去りにされて日曜日に一人(;一_一)

いいもん!私にはこはく君(絵)が居るもんね



しかしボールペン画、描いても描いても、、、捗らない。


ふっふっ!

超絶技法だ~!

秘技~!!


ドラゴンボール調で、、、叫びながら(;´∀`)



ペン画で私がよく使う技法は『人の字技法』←私だけがこう呼んでいる。

大したことではないのですが一方向だけ斜線を入れても厚みや深みは無いのですが

一方向に斜線を入れた後、「人の字」になるようにもう一度斜線を入れる。

これだけで絵に深みが出るのです。

さらに「人の字」の角度を変えて見たり。



他には『カケアミ』漫画で使う技法ですが影の部分などに使いますが

私の場合は白い部分にも使います。

それも超!うす~く。

コレで陰影を付けてゆきます。が、、、画像向けではなく鑑賞用かも。

と言うのもブログなどの画像では白はハッキリ抜いて黒はしっかり塗りつぶす方が綺麗に見える、、、。


そんな訳で舌出しこはく君と共に頑張ります!
Category: 未分類

コメント

恐るべしボールペン!

途中段階ですが、ボールペンによるタッチのきれいさに感激です。
くっきりした黒、淡いグレイもとてもスッキリとして。
特に手前に伸びてる手は3D映画のようにグッとこちらの出ていて。
これはスゴイ!

2015/07/26 (Sun) 21:48 | タツラッツ #- | URL | 編集
No title

ふおお(」゚ロ゚)」

より写真のように見えますね!
何度見ても驚きます☆

くっきりしているけど、猫さん独特のふんわり感もあって、とても癒されます^^*

2015/07/26 (Sun) 23:28 | 愛 #- | URL | 編集
Re恐るべしボールペン!

タツラッツさん

お褒めの言葉、ありがとうございます(^o^)
そうなんです。
ボールペンのタッチが綺麗なのでボールペン画は
やめられません(*^_^*)
特に黒は鉛筆画では出せない色なので。

ただしボールペンは寝かせても何しても0.5mmの線。
面の塗りに弱く時間が掛かるのが辛いです。

2015/07/27 (Mon) 08:37 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
愛さん

ボールペン使用の絵は描くのは難しく大変なのですが
仕上がりがとても良くて描いいている時も
出来上がりが楽しみになります。
ボールペン画も奥が深く描いていると面白いです。

2015/07/27 (Mon) 08:42 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する