わんにゃん365 『豆助くん』 その3

DSCN4398.jpg

可愛いワンちゃんブログの『くーちゃんとまめだいふく便り♪』 豆ちゃんです♪


飼い主のくーままさんは、ウォーキング中に、にゃんこの兄弟を保護して、新飼い主さんを探すくらい優しいのです(^^♪

くーままさんと、ご家族の皆さんは、協力してにゃんこの兄妹を保護して~素敵なご家族ですよね(*´▽`*)


DSCN4394.jpg

こちらは上画像の前の段階です。

まだまだ描き込みが足りません。

基本的な描き方はハッチングです。
(一方向に勢いのある線を引く描き方)
ですから塗りません。
ハッチングで様々な色を組み合わせてボリュームを持たせてゆきます。


そして~ベースになる色を先に入れるのがポイントなのです。

このベース(下地の色)が後から効いてきます(^^♪

深い色を出すための大切な準備段階なのです!



次回はもっと立体感が出るようにハッチングをさらに増やしてゆきます。