『ぷりんちゃん』 その3  吟遊の『油彩技法』

DSCN4322.jpg
可愛いワンちゃんブログ『ちわわんの部屋』 

ぷりんちゃんを可愛く描いてゆきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


吟遊の油彩技法
今回はプリンちゃんのお耳を吟遊独自の『油彩技法』で←吟遊命名
色に深みを出します。


DSCN4307.jpg
練消しなどで調子を整えます。

DSCN4308.jpg
再び濃いグレーなどでハッチングです。

DSCN4309.jpg
ホワイトで色を伸ばし調子を整え色を落ち着かせます。
DSCN4310.jpg
再び濃いグレーや黒などで詳細にハッチングです。

DSCN4311.jpg
さらにさらにホワイトで色を伸ばします。

この後も濃いグレーや黒でハッチングです。


この様に何度か繰り返して色に深みを出してゆきます。


面倒ですが、このように手を描ける事で立体感が出たり色に深みや重厚さが出せます。



注 こちらの作品は7月初旬に既に完成しています。
Category: 絵画講座