色鉛筆講座 『ウナちゃん』 完成!

DSCN3373.jpg


バリ島移住で猫暮らし』のウナちゃん、完成です!

完成画像の多くはシロブチさんのブログにたくさん載っていますよ(^^♪
素敵なブログですよ♪



白い色鉛筆の使い方 おさらい

背景が濃い色なのでウナちゃん陰影をさらにキツくしました♪

そしてホワイトで下地のグレーを引っ張って色の深みを出す。


これだけでは粗い質感なのでその上からもう一度グレー系で毛先を1本1本描きながら
陰影をつけてゆく。


これにより重厚感が絵に出てきます。




もう一度、仕上げで陰影を!
ウナちゃんのお目めの周り(眼窩)やお鼻の陰影をつけたり~ピンクでシャドウ?を入れたりで仕上げが終わりました!


DSCN3364.jpg

シロブチさん!
色鉛筆講座でさんざん引っ張ってしまい・・・申し訳ありませんでした(;・∀・)
これからもよろしくお願いします(^O^)/
Category: 絵画講座