色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白にゃんこの描き方 その4

DSCN3280.jpg
バリ島移住で猫暮らし』のウナちゃんの描き直しの続きです。

白いにゃんこだからと言って背景を濃い色にした訳ではありません。

背景なしならこのままで良いのですが背景が濃い色なのでウナちゃんの陰影を強くした方がバランスが取れます。

そのよう訳で陰影をきつくする為に    薄いグレー→濃いグレー→1段上の濃いグレー →黒

このように黒に近いグレーで陰影を強くしてゆく予定です。


※ 黒で陰影をつけてホワイトで引っ張ると汚くなるので黒を使用した場合はその部分をホワイトで馴染ませたり
  黒を引っ張らない方が良い
Category: 絵画講座