佐々木希 色鉛筆

佐々木希  似顔絵で色鉛筆です。
nozomisasaki1.jpg

少し修正しました。  これをやっているとキリがない(´・ω・`)

色鉛筆で4作目。

少しづつ色鉛筆の使い方が分かってきています。

白部分は紙の白を使うとか、重ね塗りとか、下塗りの色によって色合いが違ってくるとか......。


でも言わせて下さい。
鉛筆削っている時間の方が長いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

色鉛筆も中々に奥が深い。

男も描きたいけど私、可愛い子を描くほうが好き、、、しかも髪の毛を描くのが好き(*´∀`*)
(そう言えば,あずぽんさんは髪の毛描くのが嫌いだそうな......ワシにくれ!その髪の毛!描かせてくれ!)


ほら!子供の髪の毛をいじるみたいな、、、最近では髪の毛すら触ることすら出来ませんが。


動物も描きたいなぁ~ちーにゃんのネコ。

でも結局は可愛い女の子を描いてしまう。
Category: 佐々木希

コメント

No title

瞼のライン、口元、手つき、可憐です。
モデルの良さを味わいながら、描くことを楽しんでるますよね。

下地の色と、上の色と、白ですか。
油絵風ですか。その辺も描きながら楽しめるところなんでしょうね。

使ってる色数、増えてますよね?
その分深みが出ているような?
味わい深いです。

一つ、自分もいつも悩ましいのですが、
陰の寒色の扱い方が難しいところですよね?
使いたいけど、目立たせたくない、という?
でもいっそマティスみたいに思いっきりやってみちゃう?とか。

2015/07/11 (Sat) 07:39 | タツラッツ #- | URL | 編集
No title

すごくいいですね。
髪の艶々感があり、自然な顔の表情がよくあらわされて
いると思います。
私も、かわいい女性の絵は好きです。
また、訪問します。

2015/07/11 (Sat) 17:25 | Y画伯 #- | URL | 編集
分業ですか

いいですねー作業分けましょうか。
じゃ、髪の毛は吟遊さん担当でw
私はどこ描かせてもらえますかねぇ

髪の毛好きになれません。
昔は嫌すぎて描いてる最中に吐き気がしてきましたし。

やっぱり女性はいいですよね。
まだ1枚しか描いたことないです。


2015/07/12 (Sun) 20:18 | あずぽん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/12 (Sun) 20:23 | # | | 編集
No title

きれいな女性
また描いてください

2015/07/13 (Mon) 07:28 | mokuzousi #Cba.Dvaw | URL | 編集
コメントありがとうございます。

タツラッツさん

画像より実物の方が出来が良いのですが写真の取り方が悪いのか(昼間撮ったからよけいに悪いような...)
離して遠目で見るからボロが出るのか分かりませんv-356

使っている色数が増えている指摘は鋭い!!
さすがタツラッツさん。
色数増はじつは迷いが増でもあるんですv-388

寒色系もみんな白で馴染ませてしまいます。
場合によっては白てんこ盛りで上から描き直したりv-400
お陰で白鉛筆と黒鉛筆を補充しないといけません。

2015/07/13 (Mon) 14:25 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

Y画伯さん

修正前はどうにも似なくて悩んでいたんですが
ほんの少し口元を変えたらやや似になりました。
難しいです。
可愛い女性はイイですよねv-398
描きながら若返ると言うか...
ときめきながら描けるのは人物画を描く人の特権かもv-414

2015/07/13 (Mon) 14:34 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
Re分業ですか

あずぽんさん

私は髪の毛さえ描かせてもらえば文句は言いませんよv-392
他は全部あずぽんさんでv-363

男も描こうと思うのですが知り合いのリクエストがない限り描いてません。
それに比べ女性を描いていると「ときめき」があります。
「若返り」があるかもしれませんv-364
(ここ、私もあずぽんさんも大切)
逆に女性が男性を描く場合も同じ事が言えるのではないでしょうか?

若返りのために若い女子の首に噛み付くドラキュラのように
今日も私は若い女性の絵を描くのであった。
ワハハハ~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

2015/07/13 (Mon) 14:44 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

mokuzousiさん

昨日は休画日だったので、のんびりしていましたが
描いてますよ可愛い女性v-392
しかも出来が悪すぎてやり直してます^^;

2015/07/13 (Mon) 14:49 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

はじめましてマースケと申します。
検索からきました

私もFC2は登録してすがイラストは載せてないので気がつきませんでした。

私も色鉛筆でお絵描きしてるので興味深く拝見させていただきました。

綾瀬はるかさん、むずかぢくなじゃったですか?
私も挑戦しようと資料はあるのですが、難しそうでまだ描いてません。

これからも楽しいお絵描きライフをお送りください♪

お邪魔いたしました

2016/04/05 (Tue) 11:29 | マースケ #5Wk2z7HQ | URL | 編集
マースケさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

この頃は色鉛筆を始めたばかりでした。
今見るとぜんぜん塗り込みが足りません(´・ω・`)

色鉛筆画は今年の7月でやっと1年になります♪


B4サイズですし・・・練習感覚です。
いつか自分なりの表現が出来るように
描いて描きまくるのが取り敢えず画力の向上と
思っています^^;

またの訪問をお待ちしています。

2016/04/05 (Tue) 21:16 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

昼間、スマホで観ていて小さくて見えなかったので、あらためてパソコンで拝見させていただきました。

初めて1年ですか。素晴らしい!

吟遊紳士様の絵、色々と刺激になったので、
マイブログの方で、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

「にほんブログ村」の方だったから気が付かなかったようです。
私は「人気ブログランキング」の「色鉛筆」の方で、
なんだかお隣の町へ訪問してきた感覚です。

自分のことを何も話しないのもなんですので、
私の「お絵かき」はこちらです↓
時間があるときにでも遊びに来てくださいませ。

「色鉛筆とポスターカラーの使い方」です。
吟遊紳士様のお絵かきの何かの参考になれば幸いです。

マースケFacebookページ
www.facebook.com/minomanma

2016/04/06 (Wed) 00:03 | マースケ #5Wk2z7HQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 00:21 | # | | 編集
鍵コメントさま

コメントありがとうございます<(_ _)>

ネットで調べて会社に直接、注文!
もしくは相談ですね!

イイことをお聞きしました!
問い合わせてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/06/24 (Fri) 10:42 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/06 (Wed) 22:34 | # | | 編集
鍵コメントさま

お忙しいところ、コメントありがとうございます<(_ _)>

やはり水張りですか(゚Д゚;)

それが面倒で水彩画をやらないのですが_(:3」∠)_

紙の取り扱い・・・こんなに苦労するとは(*_*;


まだ下書き段階ですからイイですが~

この後、どうするか・・・


現状、硬くて凸凹の水彩紙で描くか・・・
ロール紙を水張りするか・・・←大きいので場所が・・・

考え中です(;゚Д゚)

2016/07/07 (Thu) 00:43 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 20:28 | # | | 編集
鍵コメントさま

そもそもコンパネがいけませんでした(゚Д゚;)
パネルにロール紙を貼り付ける感覚で
やったら上手くいました。

最初からパネルを用意して置けば良かったです(;・∀・)

これもイイ経験になりました(^^♪

今年は色々な経験をして来年、本腰を入れて
作品制作に挑もうと思っています。

アドバイス、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/07/13 (Wed) 17:30 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
頑張ってくださいね^^

吟遊紳士さん♪

腱鞘炎、気をつけてくださいね^^;
パワフルな絵、楽しみにしております♪

2016/07/17 (Sun) 13:10 | 慧喜 #- | URL | 編集
慧喜さん

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

締め切りまでの日にちがあまりないので少し焦りつつ
頑張っています。

描いているうちに当初の構図と全然別のものになってきました(;・∀・)

取りあえず完成させます(=゚ω゚)ノ

2016/07/18 (Mon) 22:59 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 01:01 | # | | 編集
鍵コメントさま

コメントありがとうございます。

私~大きい作品は全然苦になりません!

むしろ大きい作品の方が自分を思いっきり表現できて
気持ち良いような気がします^^

ただ~私の絵の世界観の押し付けになるかもしれませんが(;^ω^)

でも芸術は意外と世界観の押し付けかもしれません!
その世界観が好きな人はファンになってくれるのかもしれません。


その中でも日本らしい『何か』を表現したいですね。

今回、F60を2枚、描いたのですが~
まだ描き足りない感じです(●´ω`●)
ですから大きい作品が完成した後は
とても寂しくなってしまいます。
祭りが終わった後のような・・・

絵の出品料や搬出料は高いですね(*_*)
F60過ぎると~
途端に高くなりますから(゚Д゚;)

日美も額買い取りで結果、イイ値段になりますね。

なので~数枚出品と言うのはお金がかかりすぎと思えてしまいます。

2016/08/04 (Thu) 14:58 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ!!

おばんです!
子虎でこれだけ強そうに見えるのですから親虎の大きな虎の姿は驚くでしょうねー。!☆
芸術家さんは自己の表現を出来ますので素敵な趣味と実用ですねー。☆見るだけで楽しめます。☆!

2016/10/12 (Wed) 18:27 | 荒野鷹虎 #- | URL | 編集
Re: 吟遊紳士さんへ!!

コメントありがとうございます(''◇'')ゞ

じつはこの絵には子トラが3匹と親トラ1匹が居ます。
そしてなぜか~少女が。
不思議な絵に仕上がっています。
いつか公開する時があるかもしれません(;・∀・)

2016/10/13 (Thu) 08:34 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する