るろうに剣心 佐藤健 その3

バクマンの映画で佐藤健等の舞台挨拶を当てた絵本であったからいふの愛さん
そこで、るろうに剣心の佐藤健を描こうと思ったのです。 さらに!日本テレビで3週連続 『るろうに剣心』祭り~だそうです。

ruroni5.jpg


だいぶ出来てきましたがにゃんこやトラちゃんみたいに
髪の毛をこのあとしっかり仕上げようかと思っています。

また、背景を・・・描かなくてもイイんですがあえて描きます。

そして全体的に悪い部分を修正してゆきます。

まだまだ手がかかります。

rurouni4.jpg
こちらはまだ途中の画像です。
Category: 未分類

コメント

No title

これのどこに手がかかるのか私にはまったくわかりません(◎_◎) ン?

この画でも、十分完成されていますが?

色鉛筆でここまで描けるって、もうあっぱれしか言えないんですが?

かっこよすぎて(*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・です(笑)

2015/10/18 (Sun) 00:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kotetsuママさん

コメントありがとうございます。

まだまだにゃんにゃ~

髪の毛はにゃんこやトラちゃんと同じで手を掛けないと
しっくり来ないんです。
白い部分はもっと白くしないと^^;
それと~背景も入れないと・・・

背景は入れないほうが良いかもしれないけど
ワシにとってはまだまだテストなので・・・
やってみます。

でもさ~でも~
人物画、だいぶ上手くなったでしょ( ー`дー´)キリッ


ところで・・・朝は申し訳なかった・・・(´・ω・`)

2015/10/18 (Sun) 01:21 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

吟遊さんの絵の魅力は光と影!
当たり前のようだけど 陰影にも
個性があるじゃない?
髪の毛と瞳の艶!
これ 最高ですよ!
すっごいリアルだもん( ̄▽ ̄)
ぶっとい点滴打たれないように 健康に
気をつけて 夜更かしもほどほどにねー(笑)

2015/10/18 (Sun) 11:33 | nekobell #- | URL | 編集
nekobellさん

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉もありがとうございます。

また、少しレベルが上がったような気がします♪
1年あれば(来年の夏?)
かなり上達しているかも(´ε` )

色鉛筆画始めて3ヶ月半、
まだまだレベルアップしてゆきますよ(*^^*)

今夜、るろうに剣心、完成です。


>ぶっとい点滴打たれないように

ひぃぃぃ~(@_@;)
やめてぇぇぇ~~~!

2015/10/18 (Sun) 18:06 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

すごいすごいすごいすごい!!!
髪…もしかして濡れてますか!?
髪の毛がちょっとずつ束になって濡れているような艶!
どうやってこの質感出すんだろう~~~もうすごいヾ(*´∀`*)ノ
写真にしか見えません~^^

2015/10/18 (Sun) 22:35 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

前回の記事のコメントより。
肌の色で12~13色ですか!?
想像以上でした!私はいつも3色くらいしか使っていない。。。;
修正もあるとはいえ、その数があるから、ここまでリアルで、質感も出てくるのですね(^∀^*)

それにしても艶めかしい。。。///
唇~~///
ぷにぷにしたくなります♪

2015/10/18 (Sun) 23:09 | 愛 #- | URL | 編集
ココのママンさん

コメントありがとうございます。

本日、完成しました!
人物も以前より上達しているような気がします(*^^*)

3ヶ月半前は色鉛筆の使い方が分からなくて
随分うろたえましたが・・・
その後、描きまくって~
色んな描き方を試してきました。

最近、やっと上手く使いこなすことが出来るようになって来ました。


もっと~もっと~良い絵を描けるようにまだまだレベルアップ
してゆきますヨ~(^^)/

2015/10/19 (Mon) 00:11 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
愛さん

コメントありがとうございます。

肌の色なんですが人物ではこれが一番、難関かもしれませんね。
私、描きまくって色々試してきましたが
使う色が少ないと深みのない薄っぺらい感じになってしまいます。
そこでくらい所や影の部分は濃くて強い色を使い
光る部分は紙の地の色を使っています。
つまり陰影の幅を大きくすると良い感じになります。

それとベースになる色は下塗りの色感覚です。
これに2色使いますので~♪
このようなことをやっているとすぐ10色は使ってしまいます。

2015/10/19 (Mon) 00:20 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する