ブログ『ちゃっぷだぺ~』 だ~ちゃん ちゃっぷ 完成!

可愛い保護猫ブログ『 ちゃっぷだぺ~ 』 だ~ちゃん(けだまちゃん) ちゃっぷ

彼女達は親子です(人´∀`).☆.。.:*・゚
2nyan01.jpg

何度か修正を加えて、これ以上手を加えると漫画のようになってしまうため^^;

これで完成とします。

時間あって放置した分、あえて、これ以上の修正は必要なしと判断したました。

2nyan03.jpg
ちゃっぷのあっぷです。

2nyan04.jpg
さらにアップ

2nyan05.jpg
だ~ちゃんアップ

2nyan06.jpg
だ~ちゃんさらにアップ

2nyan02.jpg

じつは~背景に一番悩みました^^;

写真のように描くか、背景はその時の私の気分でピンクや黒・グレーなどなどで適当にぬるか・・・

結果、写真を元に何も考えず描きました。 


背景がピンク系でフワフワした感じがしたので2にゃんこの目はいつもより色をキツく表現しました。


明日は~仔トラを描きます。

Category: にゃんこ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/20 (Sun) 00:16 | # | | 編集
No title

(*'▽'*)わぁ♪
やっぱり瞳に色が入ると、画からにゃんこが生まれますね~
どう見ても、画とは思えないなぁ~Σ(^∇^;)えええええ~

何か日に日に吟遊紳士さんの瞳の色の入れ方が、
凄すぎるゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

動き出しそうだなぁ~

きっと2にゃんで、nekobeilさんのことを見つめているのでしょうね(*ё_ё*)きゅん・・

優しい画で、和ませて頂きました

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

2015/09/20 (Sun) 00:37 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメントさま

コメントありがとうございます。

だいじょうぶで~す(^^)/

2015/09/20 (Sun) 00:54 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
kotetsuママさん

いつもコメントありがとうございます。

じつは背景をグレーか黒でシリアスにした方が良かったと・・・
なんど黒で塗りつぶすか迷いました。

ピンクではkotetsuママさんがおっしゃった『絵本の表紙のように見える』から

『それはそれで良いか』と妙に納得してしまいましたΣ(・∀・;)


明日は仔トラ。

キャワイイ 仔虎、描きますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

2015/09/20 (Sun) 01:03 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
やっぱし、表情!!!

ふたりの猫ちゃんの、それぞれの表情がすばらしいですね…(#^.^#)

ちょっと顔を傾けた、その傾け方や、
それに、やはり目の色やラインなどで、こんなに表情が表せるものなんですね…


手数をかけて深みを出すこと、、、。

ふーみんは、「手のかかることはめんどうだからいいやッ!」
などと思っていたけども、
こんなふうになるのだったら、描いていても楽しくって、しょうがないだろうなぁ…
って、思いました!(^.^)

背景のかわいいサーモンピンクが、
ふたりの愛や、飼い主さんとの愛、などなどを
あたたかく描いているようで、とってもすてきです♪♪♪

まあ!!仔トラちゃん?
あら〜〜〜、いったいどんな感じになるのかしら???

2015/09/20 (Sun) 01:40 | ふーみん #- | URL | 編集
ふーみんちゃん

いつもコメントありがとうございます。

ふーみんちゃんのブログにお伺いして思ったことは、
ふーみんちゃんのブログは立派なアートブログでした(*^^*)

ふーみんちゃんは立派なアーチストです。
まじで(*˘︶˘*).。.:*♡

しかも自分の個性が出来上がっていて作品もひとつひとつが
テーマを持っています。

けれどうっかりするとマンネリになりませんか?
もし、そう感じるなら、デッサンやクロッキーをやってみる事は
間違いではないと思いますよ。

ただし、、、画力を上げるには、、、かなり
描かないと上がらないので覚悟が必要です。

2015/09/20 (Sun) 01:54 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
あたたか

絵、全体がとても温かい感じ
毛並み、背景、2匹の関係。
しかして、この目はなんとクール。
ネコ科ならではの射抜くような、我は我というような。
右側さんのちょっと笑ってるような口元もなんとも言えず。
この子たちと良き関係が出来ているのなら、
この間に飛び込んで、モフモフしたい。
でも、アホね、とスルーされそう。

2015/09/20 (Sun) 05:35 | タツラッツ #- | URL | 編集

わーん 嬉しいよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
芸術の秋に 我が子達の肖像画♪
どど…どう…どうしよう…この感動をどうしたらいいかしら?
こんなに素敵に描いていただき ありがとうございました。
しかも ちゃっぷもけだまも お利口さんに見える(笑)
昨夜から FC2が変なのか?
コメントや記事が書けなくて お礼が遅くなってごめんなさい。

2015/09/20 (Sun) 09:22 | nekobell #- | URL | 編集
また、失礼します。

うん!
他の方からも、デッサンというものを勧めていただきました。
吟遊さまからも、勧めていただき、やっと、ふーみんも、本格的に絵を勉強したいと思いました\(^o^)/

10年間くらい、絵の模写をしたことのあるお友だちがいますので、そのお友だちに、絵の勉強のしかたなど、いろいろ聞いて、相談しようと思います。

吟遊さまに教えていただきたいことも、いろいろ出てくると思いますので、どうぞよろしくお願いしますね!

アドバイス、本当にありがとう!!!

2015/09/20 (Sun) 18:13 | ふーみん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/20 (Sun) 22:10 | # | | 編集
タツラッツさん

2にゃんは、まぁまぁイイ感じなのですが
背景がどうにも悔やまれるところかと・・・

背景はアレンジを加えてダークなグレーが
良かったと今頃になって思い始めました。

反省しながら2にゃんに
噛みつかれそうです(´・ω・`)ショボーン

なぜこんな事を言うかというと
背景のアレンジが抜群に上手い
『タツラッツさんだったら』と思えてしまうのです。

2015/09/21 (Mon) 03:09 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
nekobellさん

体調はどうでしょうか。
ゆっくりして下さい。

背景をアレンジすれば良かったと今頃になって
反省しています(´・ω・`)

悔いが残る分、いつか再チャレンジしたいと思っています^^;

昨日は夕刻から全然繋がらなかったですね。
皆さんのブログも訪問者が激減しているみたいです。

2015/09/21 (Mon) 03:14 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
ふーみんちゃん

コンテストの方向性で悩んでいたみたいなので
簡単にアドバイスのつもりでした。

でも無理して変える必要もないし
ふーみんちゃんにはふーみんちゃんの良さがあるので
飽くまで参考までにしてくださいね。
もちろん、今のままでも充分に良いと思いますよ。

2015/09/21 (Mon) 03:21 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
鍵コメントさま

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、励みになります。

これから動物シーリーズで行こうかと思っています。

もちんろん!にゃんこもです(^O^)/

2015/09/21 (Mon) 03:29 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する