仮に感染しても現時点で薬もないので自然治癒しかありません。
感染力は確かに強いですがインフルエンザの被害・死亡者数の方がはるかに大きいです。
新型コロナの感染者の1パーセントが死亡という事ですが、実際、市中に蔓延している感染者は
分母の感染者数が実際は10倍~100倍のはずです。
(日本は多くの人が検査されていないから)
そうすると現実の死者パーセンテージは0.1~0.01パーセントになります。
マスコミも騒ぎすぎです。
そもそも、中国の春節時に大量の中国人が入国した時点で今更、政府の封じ込めは遅きに失しています。
無症状の感染者はかなりの数が出ているはずです。
おそらくは発表の100倍以上!私達の周りにもかなりの数の人が感染者に。
近い将来は人類の70パーセントが感染すると言われています。
最早、風邪と同じです。
感染者の隔離や行動範囲の特定など・・・魔女狩りの様な気がします。
新型コロナが怖いのではなく隔離されたり、消毒されたり、症状があっても無くても隔離・・・こちらの方が怖い。
風評被害や感染者の魔女狩り、パニックになって引き起こされる被害の方がよほど怖い。
これだけ全国で蔓延しているのですから、そもそもイベント自粛などせず、
ワクチン開発や重傷者への対応に留めるべきです。
政府もマスコミも『むやみに恐れずパニックにならず冷静な対応を取るように』呼びかける事が大切です。
