『ぷりんちゃん』 その3  吟遊の『油彩技法』

可愛いワンちゃんブログ『ちわわんの部屋』 ぷりんちゃんを可愛く描いてゆきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡吟遊の油彩技法今回はプリンちゃんのお耳を吟遊独自の『油彩技法』で←吟遊命名色に深みを出します。練消しなどで調子を整えます。↓再び濃いグレーなどでハッチングです。↓ホワイトで色を伸ばし調子を整え色を落ち着かせます。↓再び濃いグレーや黒などで詳細にハッチングです。↓さらにさらにホワイトで色を伸ばします。この後も濃いグ...続きを読む >

わんにゃん365 『ぷりんちゃん』 その2

可愛いワンちゃんブログ『ちわわんの部屋』 ぷりんちゃんを可愛く描いてゆきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡飼い主のちわわんさんは、優しい方です(^^♪可愛いぷりんちゃんは虹の橋を渡って、ちわわんさんをお空の上から見守っているはずです。※ この絵は7月初旬に既に完成しています。その過程を数回に分けて更新してゆきます。...続きを読む >

わんにゃん365 『ぷりんちゃん』 その1

可愛いワンちゃんブログ『ちわわんの部屋』 ぷりんちゃんをお描きします(^^♪飼い主のちわわんさん♪ 優しくて~面白い方(^^♪そんな飼い主さんをいつもこんな表情で迎えてくれたそうです。※ この絵は7月初旬に既に完成しています。 制作過程を何回かに分けて更新されて行きます。...続きを読む >

わんにゃん365 『NONちゃん』 完成!

可愛いワンちゃんブログの『Fantastic Life with のん & ロゼ』 のんちゃんです♫のんちゃんの可愛らしさと透明感を表現したつもりです!完成した方には、画像サイトをお教えしてダウンロードできるようにしています^^この記事は7月初旬の予約投稿です。しばらく治療に専念します。...続きを読む >

わんにゃん365 『NONちゃん』 その3

可愛いワンちゃんブログの『Fantastic Life with のん & ロゼ』 のんちゃんです♫のんちゃんの可愛らしさと透明感を表現したいと思います!のんちゃん透明感を表現するのは淡い感じでそれほど塗り重ねない方が良いかも知れません。(と言ってもそれなりに塗り込まないといけませんが)のんちゃんの透明感を出すには背景がグリーンがピッタリな気がしました。次回は瞳を入れて完成です(^^♪この記事は7月初旬の予約投稿です。しば...続きを読む >

わんにゃん365 『NONちゃん』 その2

可愛いワンちゃんブログの『Fantastic Life with のん & ロゼ』 のんちゃんです♫のんちゃんの可愛らしさと透明感を表現したいと思います!のんちゃん透明感を表現するのは淡い感じでそれほど塗り重ねない方が良いかも知れません。(と言ってもそれなりに塗り込まないといけませんが)この記事は7月初旬の予約投稿です。しばらく治療に専念します。...続きを読む >

「No more war」 戦争反対

ボールペン画 B4サイズ ケント紙今日は広島の原爆投下から72年です。この日が来るたびに悔しい思いがします。これはあきらかな民間人を狙った虐殺です。そして原爆使用の人体実験だったのです。『戦争を終わらせるため原爆投下はやむなし』等と言うのは真っ赤なウソです!日本はこの時、降伏に向けて動き出していたのです。そしてその事を誤魔化すために『日本が戦中に悪いことをした』『日本は残虐だった』と言うプロパガンダ...続きを読む >

わんにゃん365 『NONちゃん』 その1

可愛いワンちゃんブログの『Fantastic Life with のん & ロゼ』 のんちゃんです♫のんちゃんの可愛らしさと透明感を表現したいと思います!今回、飼い主さんのNon姉姉さんに、無理言って大きめのお写真を用意していただきました。Non姉姉さん、ありがとうございます(^O^)/例によって例のごとくお鼻から描いてゆきます(^^♪もちろん瞳は透明感を出したいので最後に描きます。この記事は7月初旬の予約投稿です。しばらく治療...続きを読む >

わんにゃん365 『casperくん』 A3サイズ 完成!

色鉛筆画 A3サイズ可愛いわんこブログの『casperと一緒に』キャスちゃんのもう少し若い頃を描きたくなってしまいました!A3サイズ キャスちゃん完成しました!この記事は7月初旬の予約投稿記事です。しばらくの間、予約投稿記事となり私はしばらく治療に専念してゆっくりしています。...続きを読む >

わんにゃん365 『casperくん』 A3サイズ その7

色鉛筆画 A3サイズ可愛いわんこブログの『casperと一緒に』キャスちゃんのもう少し若い頃を描きたくなってしまいました!この際ですからA3サイズで描こうと決めました^^A3サイズと言うのはA4サイズのコピー用紙を2枚つなげた大きさです。この大きさになると~しっかり描きこめます。フローリングを塗りました!この木目を出すのも大変ですが~一番は光の反射の表現です!どうでしょう~イイ感じでしょう(*´▽`*)この記事は7月...続きを読む >