わんにゃん365 『とら吉くん』 その3

SMサイズ 画用紙既に完成していますが何回かに分けて更新して行きます。『姫様ズと婿幼稚養子ネコ』 とら吉君です。とら吉君のパッカーンなポーズがもう~可愛すぎですヾ(@⌒ー⌒@)ノこんなポーズをしていますが本当のとら吉君は渋くて~カッコいいにゃんこです。これから先はハッチングで描きこんでゆくので次回もあまり進展はないと思います(;・∀・)...続きを読む >

わんにゃん365 『とら吉くん』 その2

SMサイズ 画用紙既に完成していますが何回かに分けて更新して行きます。『姫様ズと婿幼稚養子ネコ』 とら吉君です。とら吉くんの可愛いいポーズが沢山あるのにこのポーズを選んでしまいました(;・∀・)早速、瞳を入れました!お鼻と瞳を入れると雰囲気が出て来ますね。SMサイズで小さいので気軽に描けるのですがどうしても細かい表現が大まかになってしまうのが悩みの種です(゚Д゚;)少し忙しくしています。これから一日おきに更新予...続きを読む >

わんにゃん365 『とら吉くん』 その1

SMサイズ 画用紙既に完成していますが何回かに分けて更新して行きます。『姫様ズと婿幼稚養子ネコ』 とら吉君です。とら吉くんの可愛いいポーズが沢山あるのにこのポーズを選んでしまいました(;・∀・)この焦点のあっていない目でパカ~ッと、おっぴろげている姿がどうにも~たまらなく愛おしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ...続きを読む >

『神のデッキ』 その1

絵とは全く別なお話しをします。もう~10年以上も前の話しです。みなさんもアーケードゲームをやった事が1度はあると思います。※アーケードゲーム(ゲームセンターやスーパーやデバートなどのゲームコーナーに設置してあるゲーム機)男の子はムシキングや恐竜キングなどご存知かもしれません。女の子は今から10年くらい前にラブアンドベリーの大ブームが起こり大人の女性まで行列を作る位でした。100円を入れてカードが一...続きを読む >

鉛筆講座 鉛筆塗り絵 桐谷美玲 その3

前回は髪の毛の描き方で天使の輪や髪の毛の光沢について触れました。肌の質感でも『プラスとマイナスの話し』をしましたが、色をつけて行くのがプラスとするならばマイナスとは鉛筆で描いた部分を消すのがマイナスです。髪の毛の描き方も全く同じです。描きすぎたり塗り過ぎたりした部分に消しゴムを掛けてマイナスして調節します。この場合の消しゴムはペンタイプの極細のものに限ります。髪の毛の光沢や天使の輪は消しゴムで作る...続きを読む >

鉛筆講座 鉛筆塗り絵 桐谷美玲 その2

髪の毛の描き方髪の毛が苦手と言う人が意外と多いようです。そもそも人間の髪の毛は10万本以上あるそうですがそれを描こうと思うと気が遠くなります。しかし、髪の毛を束で考えるとそれほど多くありません。ひと房ごとに描いてゆけば意外と簡単です。前回、鉛筆の線の引き始めを『入り』、線の引き終わりを『抜き』と説明しました。この『抜き』を使って髪の毛の先端を表現します。天使の輪天使の輪と言われる髪の光沢をつけると...続きを読む >

わんにゃん365 『龍馬君』 修正

『そらいろあした』 こねこさんの愛猫龍馬くんは超~イケメンでしかも雑誌でも引っ張りだこ。龍馬君を修正しました。招き猫だるまさんちのルーちゃんと同じで描きこみが足りなかったと思えるので龍馬君も描きこみをしてさらに背景も変更しました。どうにも描き急いでしまい私的には中途半端になってしまい飼い主さんには申し訳ないですやはり愛猫ちゃんは家族の一員ですから私的にどうしても納得いくまで描きこみしないと後からど...続きを読む >

鉛筆講座 鉛筆塗り絵 桐谷美玲 その1

桐谷美玲 このようにトレースであれば誰でもコツさえつかめば写実的に描く事が出来ます。今回は『ねずみんちゅ。』あおむし303さんから髪の毛の描き方のコツを説明して欲しいとの事で桐谷美玲ちゃんを例にして何回かに分けて説明して行こうと思います。※広瀬すずちゃんを予定していましたがボブヘアーよりロングの美玲ちゃんがモデルの方が良いと思い変更しました。髪の毛を1本1本表現しようとするとバラけたトラ刈りのような髪...続きを読む >

わんにゃん365 『たまさぶくん』 完成!

『玉三郎 やさぐれ日記』えのころさんちの~玉三郎くん♂です。たまさぶくん、とても楽しくて可愛い子なんです。たまさぶくん、完成です。少しブラウンがキツ過ぎるかもと思ったのですが光の関係でテーブルのブラウンが背中にあたってちょうどイイのかもしれません(;・∀・)キリッとして~とてもお茶目なたまさぶくん(^^♪とっても描くのが楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ...続きを読む >

わんにゃん365 『たまさぶくん』 その5

『玉三郎 やさぐれ日記』えのころさんちの~玉三郎くん♂です。たまさぶくん、とても楽しくて可愛い子なんです。じつは~楽しいのは、たまさぶくんだけではなくて・・・えのころさんちのご家族もとても楽しい(^^♪お兄やおねえ、パパさん~と皆さん優しくて楽しいご家族♬だいぶ完成に近づいてきました。かしこまっている~たまさぶくん(^^♪カッコいいしキャわイイです♬元写真が光を浴びてテーブルの色が反射してたまさぶくんの背中...続きを読む >