『ぷりんちゃん』 その3  吟遊の『油彩技法』

可愛いワンちゃんブログ『ちわわんの部屋』 ぷりんちゃんを可愛く描いてゆきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡吟遊の油彩技法今回はプリンちゃんのお耳を吟遊独自の『油彩技法』で←吟遊命名色に深みを出します。練消しなどで調子を整えます。↓再び濃いグレーなどでハッチングです。↓ホワイトで色を伸ばし調子を整え色を落ち着かせます。↓再び濃いグレーや黒などで詳細にハッチングです。↓さらにさらにホワイトで色を伸ばします。この後も濃いグ...続きを読む >

色鉛筆講座 『ウナちゃん』 完成!

『バリ島移住で猫暮らし』のウナちゃん、完成です!完成画像の多くはシロブチさんのブログにたくさん載っていますよ(^^♪素敵なブログですよ♪白い色鉛筆の使い方 おさらい背景が濃い色なのでウナちゃん陰影をさらにキツくしました♪そしてホワイトで下地のグレーを引っ張って色の深みを出す。これだけでは粗い質感なのでその上からもう一度グレー系で毛先を1本1本描きながら陰影をつけてゆく。これにより重厚感が絵に出てきます。...続きを読む >

色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白にゃんこの描き方 その5

『バリ島移住で猫暮らし』のウナちゃんの描き直しの続きです。シロブチさんのブログでは完成したウナちゃん画がUPされています(^^♪ウナちゃんの瞳を入れました。ちなみに~ウナちゃんの白く見える毛並みは画像ではわかりづらいですがグレー系でしっかり塗り込まれています。 背中はグレー系+クリームです。この後次回は~仕上げにもっと濃いグレーで陰影をきつくしてホワイトで下地の濃いグレーを引っ張ります。そのままでは粗い...続きを読む >

色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白にゃんこの描き方 その4

『バリ島移住で猫暮らし』のウナちゃんの描き直しの続きです。白いにゃんこだからと言って背景を濃い色にした訳ではありません。背景なしならこのままで良いのですが背景が濃い色なのでウナちゃんの陰影を強くした方がバランスが取れます。そのよう訳で陰影をきつくする為に    薄いグレー→濃いグレー→1段上の濃いグレー →黒このように黒に近いグレーで陰影を強くしてゆく予定です。※ 黒で陰影をつけてホワイトで引っ張ると...続きを読む >

色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白にゃんこの描き方 その3

『バリ島移住で猫暮らし』のウナちゃんの描き直しの続きです。グレー系とクリーム系を塗り重ねていますが画像では分かりづらいと思います。今回は瞳を入れる前に背景を塗る事にします。何気に背景を塗り込むというのは大変です。色鉛筆の特性として広い面を塗り込むのは不得手ですので塗るだけでもそれなりに時間がかかります。※ 画用紙はエンボスがあって薄く塗ると紙の白い目が残ります。 これは私の個人的な好みですが・・・...続きを読む >