山下智久 似顔絵 完成~!

山下智久 完成しました!どうでしょうか。このおしゃれな山P♪右側の髪の毛のボリュームが少なかったのですが修正しました。背景も良い感じでしょうヾ(*´∀`*)ノもっとハイライトをキツくしたほうが良いか・・・あと1日使って手直しするかとも思いましたが~これで完成としました。今回、山Pの似顔絵を描くことによって~レベルアップ出来たみたいです(≧∇≦)bkotetsuママさん用にいくつか画像をUPしました^^;...続きを読む >

山下智久 似顔絵 その4

山下智久 似顔絵 B4サイズどうです~このポーズとこのファッション。オシャレですよね^^山Pの色々な写真を見て描きたい画像が小さかったり~ちょっと感じが違ったりと・・・しょうがなく?あしたのジョーにするか、山Pらしい画像にするか・・・と・・・思った時にこの画像~一発でこれに決めました!全体にハイライトをキツくして仕上げを極端にしたいと思っています。それと~背景も・・・このところ忙しいので・・・完成は明...続きを読む >

山下智久 似顔絵 その3

山下智久 B4サイズ陰影をハッキリさせるために濃色を使っています。だいぶ山Pに近づいて来たような気がするのですがどうでしょうか・・・この画像、帽子を被ってマフラーをしているオシャレな画像なんです。このようなオシャレな画像は描いている私も楽しいです♪あ!可怪しいところ発見!明日、修正します(*_*)こちらアップです。 kotetsuママさんが喜ぶかも~と、アップ画像です^^;...続きを読む >

山下智久 似顔絵 その2

山下智久 B4サイズ こちらは左目を修正して最新の状態です。まだまだ肌に深みがありません。  明日は・・・進展があまり無いような地道な作業になります。今日は着色に入ってからの途中経過を順に紹介します。下絵から色鉛筆の茶系で大まかに位置取りしました。3色のベースで肌を塗りましたがまだ全然色が軽い感じです。人物画は早めに瞳を入れて似度を上げながら修正します。左目を修正します。この山Pの画像はいつの頃なの...続きを読む >

山下智久 似顔絵 その1

山P 似顔絵  B4サイズ帽子をあとで修正します。絵を描くより画像選びの方が大変です(^_^;)下絵を鉛筆書きです。今回は私のデッサンのやり方を順番を追って見てみましょう。今日は7時から『逃走中』を見ながら『下町ロケット』が終わるまでの3時間です。(私、結構、他の事やりながら絵を描いています)よく目から描く人や鼻から描く人が居ますね。私~特に決まっていません。全体で描きたいので・・・何となく輪郭から描きま...続きを読む >