有村架純 色鉛筆画 完成!

有村架純 完成です。同じデッサンで色鉛筆画にしてみましたが・・・やはりカラーにするとデッサンの悪いところがたくさん見えて~修正に次ぐ修正で疲れました^^;さらに~色々と気になるところが出てきてキリがないので・・・完成としました。やはり~モノクロの鉛筆画には補正がかかるようです。デッサンの色々な矛盾があってもそこそこ~見えてしまうようです。ところがカラーではそうは行きません。(私の腕にもよりますが・・...続きを読む >

有村架純 鉛筆画 完成!

有村架純 鉛筆画 B4サイズ 完成しました。 所要9時間言い訳になりますが~目の粗い画用紙ではなくケント紙ならばもう少しリアル感が出せたと思います。せめて画用紙の裏の方が目が細かいので~凝りもせず次、鉛筆画描く時は画用紙の裏を試したいです^^;(もともとは色鉛筆画にするつもりだったので・・・)次回は同じデッサンで~有村架純ちゃんの色鉛筆画で・・・『ラーメンカレー珍走団』の珍走さんが指摘された通り※鉛筆...続きを読む >

au CM 新しい英雄  似顔絵

かぐや姫と桃太郎のCM  有村架純 松田翔太の色鉛筆画です。この絵、多分、実物のほうが見栄えがイイです。今回は色々と実験しながら色鉛筆を使ってみました。あぁ~おもしろかった(*´ڡ`●)背景の黒を塗るためケチって100均の黒鉛筆を使ってみると........薄い、粉だらけ、硬くて手首に来る、、、三重苦じゃぁい!Σ(゚Д゚)結果、黒がメッチャ短くなってしまった、、、補充せねば(´・ω・`)ややアップ...続きを読む >

有村架純 完成! 似顔絵

有村架純 、、、前回と絵が違うって?だって1枚直してる間に別な絵が描けるんだもの♪~( ̄ε ̄;)この絵、かなりデッサン、頑張りました。あんまり似てないように見えるでしょ!でもね~かなり本人に近いデッサンと思っています。もぅ~しつこいくらい見比べましたよ!しかも!この絵こそ何度も何度も修正しましたよ(=_=;)泥沼にハマる吟遊オヤジになりましたよ(TдT)修正を何度かしてここまでのデッサンに持ってきました。まぁ~...続きを読む >

有村架純 1 似顔絵

以前に描いた有村架純ちゃんです。たしかマガシンかヤンジャンに出ていた頃。あまちゃんに出演する前です。そう!おっちゃん(私)はこの頃から目をつけて既に絵にしていました(≧∇≦)キャー♪ こんな事がありました。「ボクの夏休み」という昼にやるドラマに出演。兄妹で夏休みにおじいちゃんの家に電車で向かう途中でトンネルをくぐると戦争中にタイムスリップするというお話し。その妹役が彼女でした。夏休み時期だったので子供向けの...続きを読む >