わんにゃん365 『ラー君』 その4

可愛いハムスターブログの『ねずみんちゅ。』 ラー君です。イケメンハムスターのラー君は虹の橋を渡っちゃったけど、ラー君の子供達が元気に暮らしています。ねずみんちゅ。ってネーミングがイイですよね。飼い主のあおむし303さんに聞いたけど沖縄生まれではないそうです^^ラー君の巣箱、木の質感を出すのが問題なのですが今回はケント紙を使用しているので透明感はあるのですが気の質感を出すのに苦労しました。画用紙とケン...続きを読む >

わんにゃん365 『ラー君』 その3

可愛いハムスターブログの『ねずみんちゅ。』 ラー君です。イケメンハムスターのラー君は虹の橋を渡っちゃったけど、ラー君の子供達が元気に暮らしています。ねずみんちゅ。ってネーミングがイイですよね。飼い主のあおむし303さんに聞いたけど沖縄生まれではないそうです^^だいぶ描けてきました。さぁ~次回にラー君の瞳は入るのでしょうか?それとも~( *´艸`)...続きを読む >

わんにゃん365 『ラー君』 その2

可愛いハムスターブログの『ねずみんちゅ。』 ラー君です。イケメンハムスターのラー君は虹の橋を渡っちゃったけど、ラー君の子供達が元気に暮らしています。ねずみんちゅ。ってネーミングがイイですよね。飼い主のあおむし303さんに聞いたけど沖縄生まれではないそうです^^いつものようにお鼻から描きます。その後は徐々にグレー系を何色か使って色を重ねてゆきます。よく聞かれるのですが私が使用している画板はA2サイズの作...続きを読む >

わんにゃん365 『ラー君』 その1

可愛いハムスターブログの『ねずみんちゅ。』 ラー君です。イケメンハムスターのラー君は虹の橋を渡っちゃったけど、ラー君の子供達が元気に暮らしています。ねずみんちゅ。ってネーミングがイイですよね。飼い主のあおむし303さんに聞いたけど沖縄生まれではないそうです^^今回はケント紙を使って透明感を出してイケメンなラー君を表現しようと言う作戦です。しかしケント紙は色鉛筆の乗りがわるいので苦戦しそうです。※この作...続きを読む >

わんにゃん365 『ももちゃん』 その3

可愛いにゃんこブログ『かんきち日記』 ももちゃんです!飼い主のあーにゃんさんは、ネットショップもやってるんですよ!『ねこづくし』しかも!その売り上げの一部から~動物保護ボランティアの方に寄付されているんです。動物保護ボランティアの方々は、ご自分たちで動物の去勢手術など自腹で行い、新しい飼い主さんを責任を持って探すのです。頭が下がる思いです。この作品は7月に完成しています。ももちゃんの茶色部分を地道...続きを読む >